私たち43DEGREESは6月28日(金)〜6月30日(日)までの間、幕張メッセ国際展示場で開催された東京アウトドアショー2024(TOKYO OUTDOOR SHOW)2024)に出展し、リブランディングされた43DEGREESを初お披露目してきました!
6月より早期予約販売を開始した『2024-2025年の43d新作モデル』から、43DEGREESはリブランディングを行い整理された新たな43DEGREESとしての展開でした。
この東京アウトドアショーで披露するために昨年から43DEGREESを一から見つめ直し、今後の展開なども含めあらゆる方向からすり合わせを行い、デザイン会社さんと一緒に『New 43DEGREES』を考えてきました。
全て形となったのもギリギリの時期でしたが、皆が納得する新しい43DEGREESの形となりました。
43DEGREESのメインビジュアル旭岳を背景に
■東京アウトドアショー2024(TOKYO OUTDOOR SHOW2024)
「自然に優しく、自然を楽しむ。アウトドアを通じて多様性のある生活をもっと楽しむ。」をコンセプトに、アウトドアを楽しむためのモノ・コト・ヒトを一箇所に集め、アウトドアとともに、暮らしがより豊かになる情報を知ることができ体験できる、国内最大級の屋内アウトドアイベント。
今シーズンから43DEGREESは『Keep moving for Northern.』という言葉をタグラインとして設けました。
「北方圏の人々のために活動し続ける」という意味で北方圏で暮らす人々のために作り続けてきたという私たちの大切にしている事とこれからも大事にしていく考えを意味しております。
カテゴリーは4つに分かれ、メインカテゴリーの『43d』、活動場所と時期の幅を広げるハイエンドカテゴリーの『43d-EXPLORER』、寒さを言い訳にしないをコンセプトとしたレイアリングアイテムを展開する『43d-ADAPT』、43dで培った知見を活かしながらも、普段の生活やキャンプ・フェスなどのレジャーなど、山以外で活用する『Holiday by 43d』の4カテゴリーとなります。